コンポタ日記

現在大学生である僕の思ったことたんたんとかいてく日記帳

ごはん

今回僕がいいたいのは「食事」におけるご飯、英語で言うとriceがいかに大切かということです。


本日勉強してたら腹が減り、部屋の外へgo!go!研go!go!


鍋を見るとコクが増したカレーが‥‥

冷蔵庫を漁っているとタッパーに入ったご飯が‥‥

すかさずchin☆


皿に盛り、プツプツと煮出ったカリーをかけ、カレーライスの完成!!



口にアツアツのまま放り込んだその時
違和感を覚えました
それは、パサパサした米

‥‥不覚!だいぶ前の米を入れてしまった


このパサパサ米のせいで、カレーがもうダメになりましたね。
おかずがよくても、主食がダメならもう全部台無だよ!!


と、いうわけで
米が悪かったらうまいおかずも悪く感じてしまう
しかし、おかずがまずくても米が良ければいけそうな気がしますね。


結論

f:id:konpota-oisii:20150110235550j:plain

おかずなんてなんでもいいんです、ご飯がよければ
あわよくばコシヒカリを‥‥!



トースト派のはすいません、米の方が魅力的です