コンポタ日記

現在大学生である僕の思ったことたんたんとかいてく日記帳

バスケがしたいです‥‥安西先生ではない安西先生

題字のとおり、SLAMDUNKの中で有名な安西先生ではなく、僕がいいたいのは漫画家の方の安西先生です。

一応解説
数年前にアニメ化も果たした少年漫画をかいていらした人です。

代表作は烈火の炎
累計発行部数は2500万部突破

ちなみにパワーインフレがとまらないグルメ漫画は1900万部らしいっす
詳しくはここで


というわけで今回は僕が好きな漫画家 安西信行先生を紹介しますね


まず何よりも絵が大好きです

ツンツンとがった頭!
f:id:konpota-oisii:20150117205008j:plain
スッとした綺麗な横顔!
f:id:konpota-oisii:20150117204521j:plain
かわいいヒロインたち!
f:id:konpota-oisii:20150117204901j:plain
勢いのある1コマ!

もう、なんか幸せちょっと幸せ
これに出会ってもうずっと魅力されておりまする

それとハガレン全盛期くらいのガンガンインフレしていく能力バトルが魅力ですね。
水を使う能力者がいるのですが
最初は水を固めて剣にするぐらいだったのが
最終的にはショックウェーブや水の化身だしたりとどんどん強くなっていって楽しいデフ
深読みすることなくざぁーっと読めます

ネーミングも最高です
紅麗 雷羅 天堂地獄 などなど
厨二心をくすぐる名前が多数!!
あ、いい意味でですよ


画力が上がった漫画家としても名が挙げられます
f:id:konpota-oisii:20150117202251j:plain

なお、今はエッセイ漫画かいてるそうで、3月に単行本発売です


先日4作品目であるMIXIM☆11の新装版が発売されました!
毎月1巻で全6巻で発売らしいですね
セリフ変更と口絵付きでもうたまらないですよ、もう!!


テスト終わったら即買いですわぁ


これを機に皆様もぜひ手にとってみては



MIXIM11 1 (少年サンデーコミックススペシャル)

MIXIM11 1 (少年サンデーコミックススペシャル)



参照