コンポタ日記

現在大学生である僕の思ったことたんたんとかいてく日記帳

げんしけーんしけーん試験

本日でげんしけんの二期まで見終わりました

確か1月くらいからちまちま見てたんでながーい期間見てた気分です。


バトルものではないので
…あれ、いまどんな状況なん!?んんwwwww
みたいなことはことはなくて気軽に見れましたね。


まずげんしけんとはなにか?
大学のオタサークルの日常を描いた物語です、はい。

と、いってもイケメン主人公の美少女いっぱいウハウハハーレムだぜ!!ってわけではなく
なんと取り柄もない主人公とそのちょっと変わったメンバーとの日常を描いております。日常といっても、ほのぼのしてていいなぁとかじゃなく、オタク嫌いの人が出てきたり、コミフェス出店までの様々な葛藤を描いてたりと、そこらの萌え四コマなものではありません。

特に印象に残ったのが就活です。

普通なら
これから就活!!頑張ろ☆
→やった〜!うかったわ〜!

みたいなこと短調な展開だと思いますが、最初に言ったように主人公はなんの取り柄もないオタクです。

面接では何も言えない。

ただアニメゲーム漫画で過ごした大学生活。

そういった、ことで絶望してしまいます。
落ちるとこまで落ちそうになりましたが、そこで自分なりに考え頑張ることを決意します。
ここからちょっとした成長が伺えますね。



このように、嫌な部分もしっかりと描いていて良かったなと思います。

自分も彼らと変わりない存在です。
反面教師な彼らをみて、自分も変わらないとなと思わされました

今度原作買おっかなぁ…

その前に勉強しろよ、俺
せめて高学歴にしねーとなー…