コンポタ日記

現在大学生である僕の思ったことたんたんとかいてく日記帳

チャージーンGo!

ついに日本人待望の某アプリがリリースされ、はや1日が経とうとしておりますね。新聞の一面にもなり社会現象になるかとも思ってる人もいますね。

 

もう海外で話題になってるいるように歩きスマホ率が急激に増えましたね。

周り見渡せば皆スマホを見てる状況。例えば、女の子数名がスマホを覗きながら「キャー!イーブイいる!イーブイ!かわいいいい」という姿。これを客観的に見ると現実にありもしない、俺には見えないものに感情を動かされている奇妙な光景となります。

 

拡張現実ARこえぇ

 

今後こういうのが増えていくのかと思うと怖いですね。psvrとかね。

藤子不二雄てんてーの描いた未来が近づいていますね。あれは理想であり、現実的な技術が出来ても必ず問題も起きます。自分の意思で行動し人間に尽くすことをやめるロボットが現れたり、必ずと人間服従するロボットが出来てもそれは人間の崩壊を招きかねませんね。地球の未来が不安でしかありませんよ、、、

 

まぁ、それはさておきみんなもポケモンゲットじゃぞ!!