コンポタ日記

現在大学生である僕の思ったことたんたんとかいてく日記帳

俺ぎし〜俺の海馬と大脳皮質が疑心暗鬼すぎる〜

俺あるある

 

妄想

 

ビルの高いところとか山の頂上とかで下を見るとおお、高ぇって思うじゃないすか。大抵そこで俺はもし俺落ちたらやばいよなみたいな妄想するんですよね。ここから落ちたら血だらけで処理大変だよなぁと1人で妄想して1人で怖がる。

橋の上ではこんな勢いある川にこの高さから落ちたら死ぬよな

とか

夜歩いてて後ろから足音がするだけで、「後ろの人から包丁で刺されたらどうしよう」て考えたり

 

被害の想定を妄想するのが日常茶飯事ですね

 

 

そこで、最近というか今日新しく始まった妄想が

 

モンスターのんで俺心臓止まったらどうしよう

 

です。

きったねぇ部屋で一人死んでたら親が悲しむよなぁとかテレビつけっぱで周りの人異常に気付いてくれるかなとか。ネガティヴなものばかりですね。

走馬灯の妄想もしますね。家族とかいろんな記憶蘇って一瞬で死ぬのかと。

 

 

 

いつ死んでもいいように悔いなき人生送りたいですね。