コンポタ日記

現在大学生である僕の思ったことたんたんとかいてく日記帳

スポーツものはええな

最近ハイキューをみてます。

 

今までなんとなく名前聞いたことある程度だったのですが、ふと見てみたら面白い。

ジャンプもののでテンポよく物語が進み、メンバー一人一人にスポットが当たる場面もあり、なんといってもスパイクの瞬間やトス上げるところなど動くシーンがゾクっときますね。

 

スラムダンクのアニメだと、ドリブルが……おや?みないなシーンがありますが、ハイキューではしっかりとかかれてよかです。

 

ジャンプものだと超次元テニスだったりバスケだったり、高身長サッカーだったりしますがハイキューはちゃんとバレーしてます。…と噂では聞いてましたが、いや、充分超次元ですね。スパイクでの頂点とトスの頂点を合わせるとか、現実で無理っしょ。あ、バレーの知識が無い私の個人的なものなので、もしかしたらあるかもです。

 

 

なんだかんだ行ったけど漫画は未読