コンポタ日記

現在大学生である僕の思ったことたんたんとかいてく日記帳

サンデー7年間のまとめ

皆さん、週刊少年サンデーをご存知でしょうか? ジャンプ、マガジンに並ぶ3代少年誌の一つです。(今はといってない)

時は遡ることおそよ7年前 コロコロを卒業と同時に俺はサンデーと出会った。 初めての少年誌で何もかもが面白いように感じた。 だが、買い始めて半年後には止めた。 理由は二つ 一つは小学生の俺には毎週帰るお金がなかった。 もう一つは、明らかに読むものが少なかった。

買い始めた2009年のサンデーは俗に言う暗黒期の真っ只中だった。 ハヤテのごとくのヒットを皮切りに、編集部が萌えは売れると考え(適当)中身の薄いものを連載した。 コロコロ上がりの俺には萌えには抵抗しかなく、なんとなく離れていった。(立ち読みはちょくちょくしてたが) その後は好きな作品のカラーや、好きな作家の新連載ご乗っている号だけちょいちょい買っていたが、とうとう今年の4月から買うことを再開した。 理由3つ

1、お金に余裕ができたから 2、藤田和日郎センセイの新連載が始まるから 3、編集長が代わりサンデーの改革をするとのことで期待したから

久しぶり続けて買ってみると前とは違うことに気づく 作品の7割が面白い 今はラインナップは知名度は低いものの面白いと確信できる。 ちなみに、これが先週のだ。 千が引かれているのが読んでないorつまんないもの

これがどれだけなのかを順をおって見せたいと思う。 これが2010年 思い出補正もあり、結構面白かったと思う。 続いて2015年 これはまじで買わなかった サンデー終わったなと感じざるを得なかった

線を引いてるもののオニデレは割と好きだったなぁ 2013-2015は残念すぎたほんとに こんなわけのわからんやつはサイケ競女以外はほぼ全滅 新編集長になった途端残り始める 新編集長つええええええええ 前編集長の55改革のために犠牲になった神のみとケンイチが残念でならない。 しかも、来週でなのは切られるし…… 新作に期待。

これで、改革前よりは良くなったと思いますね。 てか、良くなった。 毎週水曜が楽しみです。 あ、ちなみにサンデーなのになんで水曜日発売?って疑問あると思いますが、週の真ん中にサンデーな気分になってほしいとかどうとからしいですね。、

ちなみに、この頃は最高だったと思う。

それから、好きな作品貼ってく 全部知ってたらお話したいですねぇ。

烈火の炎 金色のガッシュ うえきの法則 うしとら からくり お茶にごす ハヤテのごとく 神のみぞ知るセカイ 魔王ジョブリミ マギ 銀匙

ちなみに、ハヤテの終わらせるタイミング失った感すごい。今終わりそうだけど、めっさつまんない。 第1話が1番面白い思う。 http://sokuyomi.jp/dor_html5/htmlviewer_main.php?key1=SHCO&key2=hatakenzir_001&key3=hayatenogo_001&key4=0001-0&sp=-1&re=0&shd=b33ab7abe41ad4ca5d00cebabc51340cf4c0c3b6&otk=5b55e25dd94cf43d95e9ef095cb1edadfe01e0a7 あ、あとナギ派です。ロリは良いなぁ(初期に限る)

とりあえず、留美子あだち青山西森作品などサンデーにはいい作品が多い。これから昔のように勢いを取り戻してほしい。 あぁ、それからこれからのサンデーに期待を込めて好きな単行本は買っていこうと思う。

というわけで今の連載陣でのオススメ載せてきまーす よかったらぜひぜひ

魔王城でおやすみ 1 (少年サンデーコミックス)

魔王城でおやすみ 1 (少年サンデーコミックス)

あ!最後に一言! 今のサンデーでバトルもの3本はかなりやばいってええええええええええええええええええええええええええ まじ増やして!!!!!!!!