コンポタ日記

現在大学生である僕の思ったことたんたんとかいてく日記帳

それ町(アニメ)感想

面白かった。

とりあえず、言えるのはそれ。 ますますボキャ貧を感じますね。

流石にこれで終わるとブログとしてちょっとアレなのでもう少し書きたいと思います。

よかったところ①キャラがよい

とりあえず、ほとりちゃんかわいい 何が可愛いかってさ、あのくりっとした目、表情の豊かさ、加え棒と呼ばれてた声がぴったりマッチしてるところ!!! ちょっとバカ可愛い的なのね なにかと聞き間違えたりして俺がつっこみたくなる感じね あと、エロに耐性ないのも良き あぁ、ほとりちゃんに振り回されたい。

そんなほとりちゃんを好きなのは幼馴染みの彼。 そう、真田くん。 全体的に影が薄かったように思うけど、ほとりちゃんと学校サボる回良かった。 バスで寝て寄りかかったほとりちゃんとこと状態をキープしたいという最高の理由で終点まで行くって言うのがなんとも良い。そこから自然な会話とか見てるこっちがニヤニヤ出来てさらに良い。 あと、エロ本隠す回 パソコンのエロ画像消す潔さ最高かよ ほんと無駄だったんだけどね。

もう一人ほとりの友人にして、彼が好きな辰野俊子ことたっつん ……こいつ、特になんもねぇな… 声優がツッコミ役の悠木碧って印象しかない ごめんよ、、、 いやいや その印象だけで充分だよな だってはじめ声聞いた時クレジット見るまで悠木碧って分からなかったし。 なんというか悠木碧っアホっぽい子が似合うからさ、なかなか声わからないんだよね。 ほんと、意外。

ってまてよ。普通にかわいい方やん。

あと、ほとりの弟と妹 弟が7つ下で妹が10下でどっちも小学生

遊んで遊んでとせがむ妹もかわいいし、鬱陶しがるほとりもかわいい あと子供ゆえの無神経さというか、あどけなさみたいな 子供だからこそ喜べることをちゃんと喜んでいる姿をみてほほえまー 弟のタケルくんは小4くらいで、ゲームしたりカードしたりと等身大の小4って感じ。 で、彼のクラスのイケイケ女子エビちゃんって子がいて その後がまた「男子〜掃除しなさいよ〜」的な真面目な子なのだが、 タケルはその後に好かれており、デート()する回があるのだが……とても良い。 女の子と一緒に歩くなんて誰かに見られたらバカにされる……!って恐れたり エビちゃんが照れ隠しめっちゃしてたりと小4的なドキドキが詰まってる 最高 もう一回いう

最高

次に、ほとりの高校の数学教師森秋先生 カタブツってのがいい味だしてる ほとりはバカだけど頭はきれる 勉強はできないけどパズルはできるみたいな ほとりと先生の絡みがほんと面白い ほとりがなぞなぞを仕掛け、頭の硬いもりあきは苦しむ、そこからのドヤ顔で回答をいうほとり、からの絶望するもりあき 3話の絵の話がお気に入り 延々のこんな感じではあるが見てて楽しい。

あと紺先輩という重要萌えポイント そうそう、コインランドリーでマッパになる回は先輩が輝いてた と思う

最後にほとりとたっつんのバイト先の店長である磯端 ウキことばあちゃん 何がすごいかって声優が櫻井孝宏 婆さんの声がしっかり出てる あのダミダミ感やら嫌味ったらしくいうとことか

……とここまで見るとなんかどこかで見たような、 …………はっ たまこまーけっとか ヒロイン可愛いし ヒロイン好きな幼馴染みいるし 商店街あるし それらを巻き込んでなんかやるし たまこやん!!!!

よかったところ②話のテンポのよさ

冒頭にテーマとなる格言をのせ、本編でキャラクターを動かせ、その教訓としてまた最後に格言を載せるスタイル。 あれ、これどこかで見たような。 はっ そうか、久米田作品か 特に改蔵後期

よかったところ③ コラム的なオマケ要素が多い

漫画でいうカバー裏に四コマ書いてるみたいな 好きあらば入れる的なのね 話と話の間あるじゃないですか? 普通のアニメだとタイトルのロゴだったりしますよね。 かよチューでいうバシッであったり このすばでいう各声優がタイトル言うみたいなのですが この作品では嵐山家で飼ってるペット ジョセフィーヌが一言ぼそっと呟くんですよ!! その内容が言葉遊びやら豆知識 ケアレスミスエアロスミスって似てるポコ タラバガニは蟹じゃないポコ  ※ヤドカリ だったりと間が持つというか自然と馴染む

これが嫌っていう人が多いそうだが、自分はかなり好きなやつです。 あと声かわいい http://www.shoiko.net/2010/11/blog-post_19.html?m=1 連続だとダメだけど、話と話の間にあるのがgoodかつGod あとこれ

他にもopedもよかったし、タイトル表示も好きだったこういうふうにふにゃふにゃ動いて出てくるの 楽しいよね、サービスあるとやっぱり

と、べた褒めのそれ町ですが、 最新号のヤングキングアワーズで最終回を迎えたそうで これを機に全巻揃えようと考えてた次第であります。 しかし、 最終回のネタバレ見てしまい ちょっと残念な終わり方で悔やまれます

まぁいい話もあるだろうし原作全巻買う予定ですねはい

bdコンパクトボックスは買いたくなったら買います