読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンポタ日記

現在大学生である僕の思ったことたんたんとかいてく日記帳

やっぱり白身魚さんのキャラデザは良いなぁ

本日やっと、やっと!見ました!

すぐに見たかったのですがDVD再生する機器が無かったため長らく先送りにしていたものを見ました!

はい!

それがこれ。

たまこラブストーリーです。

f:id:konpota-oisii:20161209231455p:image

とっってもよかったです!

※以後ネタバレあり

 

 

 

 

 

 

 

 

本編では少ししか描かれてなかった2人の恋愛を今作ではピックアップし、1時間ちょっとという時間の中うまくまとめたなぁって思います。

何がいいって、まず序盤もちぞうが告白するかどうか焦らすじゃないですか?

そこから中盤に告白して一気に盛り上がるじゃん?

そこから後半にかけてたまこが自分を見失なっちゃうけど(そこがまたかわいいというか最もかわいい)、結果的に自分の意思を固め返事を決意する。

か、ら、の!

みどちゃんの嘘からのラストスパート。

駅でもちぞうを見つけ、糸電話を渡し、クライマックスを迎える。

「もちぞう!大好き!!どうぞ!」

と、画面真っ暗してのセリフ。

からの2人の各アップ

やってやったぞ!と言わんばかりのたまこと、驚きつつもすっごくてれてるもちぞう

2人の横アングルでのフィニッシュ

 

あー!んあーーーー!

あーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあー!んあーーーー!んんんっっっあー!!!!!!

んもう!!最高!!!!!!!!!!!!

 

ごちそうさまでした。

特に最後のシーンは良かったですね。

バクマンでいうリバーシを最高潮で終わらせたり、スラダンでいう山王戦終わらせたり(こっちは後日談みたいなのあるけど)とめっちゃいい終わり方ですね。興奮を長続きさせるというか、え!これからどうなるの!?と考えされるようなあまりないものかと思います。(知識量と映画経験が乏しいので自分の考えです。他にもあるかもです。)

 

ちなみにこの後はもちぞうが東京で映像を学んでいる中、遠距離恋愛して、大学生卒業後したら商店街に戻ってきてたまこと一緒に盛り上げていく

ってうのが僕の理想です✋

遠距離恋愛とかドキドキですよ、

ついに脱糸電話するなんて……

 

 

と、興奮している今。

よし、原作買おうではないか。

よしAmazonで……

!?!?!?

売切れ……?

 

明日近くの店で買ってきまっせ

 

 

 

たまこラブストーリー (KAエスマ文庫)

たまこラブストーリー (KAエスマ文庫)