コンポタ日記

現在大学生である僕の思ったことたんたんとかいてく日記帳

蒼樹うめ展in新潟 感想

本日蒼樹うめ展行ってきました!

サイン会が3/4にあるということで一ヶ月ほど前からバイトを休みにしてもらい、時間を作りました。しかし、サイン会は抽選で落ちてしまったので混んでいない平日にいこう!と考え本日行くことになりました。

 

どんな感じだった?

はい。うめ成分を十分に補充でき明日から頑張れる気がします。

内容は、サイトでもあるように、ひだまりスケッチ関連の原画展示だけではなく、制作過程の公開、ネタ帳の公開です。また、ひだまり荘の再現もあり、ここでゆのっちは暮らしてるのかーととてもニヤニヤできる楽しい時間でした。

貴重なイラストの公開されており中でも、抱き枕カバーと期間限定版のカレンダーのイラストは古さがありつつも、「ひだまり」の初期のなんともいえない感じが出ていてよかったです。抱き枕は顔が大きいので使いたくないです。ごめんなさい!ひだまりを侮辱する訳では無いです!生理的にアレな面もあるので!でも、好きですよ!?(矛盾)

空いてた?

はい。中には3-4人しかおらず、自分の好きなだけ好きなものを見れました。また、音声ガイドを受けたのですが、とても良かったです。前期と後期とで分かれてたので後期も「行き」ですね。

 

物販は?

ほぼ満足に買えました。

ほぼ というのは、自分が欲しかったひだまりのicカードケースが売り切れで買えなかったのでということです。

タペストリーに、ハンドタオルに、ラバストに、図録にと40000円ほど飛びましたね。

 

ぶっちゃけやばいです。

 

後期も行く?

行きます!!!パスケース買うにも!!!!

あと、サイン会当たる可能性もあるので!!

金?

節約するよ(流血)