コンポタ日記

現在大学生である僕の思ったことたんたんとかいてく日記帳

表紙って表紙であるからいいんだよな。

下書き消化シリーズ①

漫画を買う時一番はじめに見るもの。

そう、表紙。

その表紙が気に入り買ってしまうこともしばしば。

今回のテーマ 表紙

先日、というか数ヶ月前に久米田康治の画集かったんですよね。 そこには雑誌掲載時のカラーやら寄贈イラストやらあって、そこにもちろん表紙の タイトルなしというものがありまして、、

そこで感じたのが 画集の中で見る単行本の表紙と、単行本の表紙としてみる表紙は違う。ということ。

というのもタイトルと表紙イラストがかぶるタイプからタイトルのみのまで幅広くありますから、色々あるのも当然。デザイナーさんの力が貢献しているものは大きいなと思いました。