コンポタ日記

現在大学生である僕の思ったことたんたんとかいてく日記帳

漫画紹介「五等分の花嫁」

今回は少年マガジンで連載中の五等分の花嫁を紹介します。

 

f:id:konpota-oisii:20180215180808p:plain

連載当初から絵が好みで気になっていて、1巻は発売日に買い読んで確信しました。

「これ、僕が好きなやつだ」と。

 

なんだかんだで五つ子美少女の家庭教師になっちゃた~

彼女らは問題児だけど卒業させないといけなーい!

って感じのtheギャルゲーみたいな話。

キャラ

 

f:id:konpota-oisii:20180215180744j:plain

主人公は頭いい、貧乏、根暗系
ぶっちゃけあんまり好きではない。

 

ヒロインみんなかわいいb

ショートカットお姉さん

ツンデレツインテール

ヘッドホン片目クーデレ

リボン元気っこ

ポンコツ真面目

…と属性がうまく分けられている。

これを見てもらうのがはやいでしょう。


佐倉綾音が“五つ子”?週マガで人気爆発中!【五等分の花嫁CM30秒ver】

なんとあやねるが声当ててるんです!!5人とも!!しかもちゃんとフィットして!!

ぜひみてもらいたいですねぇ。

 

 

 

 

三玖ちゃんのストッキング大好き

 f:id:konpota-oisii:20180215181532j:imagef:id:konpota-oisii:20180215181533j:image

 

 

ポイント

この漫画は絵がきれいでいいのだが、大事なのはそこではない。

主人公が心の距離の離れたヒロインにあがきながらも近づいていく様である!!!

ヒロイン一人ひとりに抱えている問題があり、それをなんとかして解決に向かてっていく主人公!

それにまんざらでもないようなヒロイン!!!

縮まる二人の距離!!!

…はい。最高です。

このヒロインを一人に絞ってそこから堀り下げていくスタイルまさにギャルゲ。

そういって点では神のみぞ知るセカイににているかもしれませんね。

 

 

ジャンルはラブコメで現在2巻まで発売しております。

まだ巻数が少ないのでぜひ今のうちにご購入を

www.ebookjapan.jp

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4065102499?tag=maftracking118401-22&linkCode=ure&creative=6339

 

 

五等分の花嫁(1) (週刊少年マガジンコミックス)

五等分の花嫁(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 
五等分の花嫁(2) (週刊少年マガジンコミックス)

五等分の花嫁(2) (週刊少年マガジンコミックス)