コンポタ日記

現在大学生である僕の思ったことたんたんとかいてく日記帳

漫画紹介「働かないふたり」

今回紹介するのはくらげバンチで連載中の「働かないふたり」です。

f:id:konpota-oisii:20180217035038j:plain

 

ニートである長男守くんとその妹春子ちゃん。その二人の日常を綴った物語です。

基本1~2ページで一話と構成され、さらっと読めます。

ニートの日常系です。

 

 

登場人物

基本は兄弟二人

兄の守と妹の春子。

f:id:konpota-oisii:20180217035215j:plain

兄はやらないだけで何かとできるエリートニート

反面、妹春子はポンコツニート

違っているように見えるが、根は似ており二人とも楽観的であり、見ててほほえましい。

 

次にサブキャラ

兄弟の父と母

f:id:konpota-oisii:20180217035309j:plain

叱ってくれる母のおかげで話が展開します。

 

守のと友達丸山君

 

お隣さんの倉木さん

かわいい

f:id:konpota-oisii:20180217035332j:plain

 

春子の友達のゆきちゃんと友晴君

…と全然人が出てこないと思いきや結構出てくるんですよね。

彼らがいるから物語がちょっと進んでいって、楽しいんです。

例えば母がこもっている春子を連れ出したり、お隣さんとゴミ出しであいさつをしたことから仲良くなったりとフィールドがどんどん広くなっていきます。

 

ポイント

見ててほっこりする!!!!

ニートが何も考えずに自由きままに過ごしてる!ときにあほなことをしたり、正論言ったりただ過ごしている!それでいいじゃない。

なんというか人それぞれでいいんでなと思わせてくれる作品です!!!

社会でつけれている方!!!!!!とてもおすすめです。

 

 

私が一番好きな話がこれです。

父親が会社の同僚と話す話。

同僚の父は娘が冷たいと悩んでる。一方、父はニートではあるが娘と仲良く暮らしている。どちらが「幸せ」の形もいろいろあるんだなと考えさせられる話。

www.kurage-bunch.com

 

 

無料で少し読めるのでぜひ!!!!

www.kurage-bunch.com