コンポタ日記

現在大学生である僕の思ったことたんたんとかいてく日記帳

頭良くなりたい

散々追われていた冬休みの課題も大体終わり、少しゆとりができてきました。と、いっても来週には模試があるわけで勉強を休むということではないですね。

先日、あいた時間で進路室にて本をみていたところ、おもしろそうな本を見つけました。
頭のいい人が脳のために毎日してること という本です。

いかにもな題名ですね。
ちょっと借りてるのを見られるのが少し恥ずかしいと思いながらも借りて読んでみましたよ!

毎日惰性で物事を行わないで新しいことを始めなさい
そうすればあなたもきっと頭が良くなります



これが、この本の言いたいことだと思います。
こんなこと言われたらやる気出ちゃうな!勉強の!


と、いうわけなのでこれからはやりたい!って思ったらなんでもしてみたいと思います。
初めてのことはなんでも楽しいって杉崎氏も言ってましたしね。
そして、彼はハーレムエンドになれたのだろうか‥‥

頭のいい人が「脳のため」に毎日していること

頭のいい人が「脳のため」に毎日していること