コンポタ日記

現在大学生である僕の思ったことたんたんとかいてく日記帳

ストレス発散が乏しい僕

ストレスが溜まるとついダメな買い物に走ってしまう。

主にジャンクフードと美少女キャラもの。

そこそこお金がかかるのに、残念ながらどちらも根本的には解決せずむしろ悪循環の入り口となってしまう。

今回は、そのうちの1つ美少女キャラについて話したいと思う。

 

女性経験が著しく少なく、現実が満たされていないため女の子を見るだけでテンションが上がる。そして、金はなくはない。

学生時代、漫画あにめに「ハマっていた」とき、どんなグッズでもあればテンションが上がり、楽しい気分にしてくれた。

そんな、幼稚な思考回路がいまだに僕の中にこびりついており、ポンポン歯止めが効かなくなる。

しかも、その時に感じている「ストレス」とは「やらなきゃいけないことを先延ばしにしているとき」つまりは現実逃避ゆえの行動なのだ。だから、100%気持ち良くはない。

これさえ買えば、今のつらい気持ちもきっと良くなるはずと自分に言い聞かせているのだ。

だから、メンタル弱っている時の買い物はダメだと分かっているのにやっちゃう。

これ、今後治る気がしないのつらい。

 

 

今日の一目惚れ

【彼女もカノジョ1番くじ】

ブックオフで仕事の本買いに行って、レジで並んでるとそこにかわいいメイド姿のキャラが。

f:id:konpota-oisii:20211005004450j:image

タイトルを見ると彼女もカノジョ。ヒロユキ先生原作のアニメ、確か夏アニメ。

ネトフリでも配信されて、そこそこ人気な作品って印象。ギャグのテンポもよく、万人受けしそうな作品。自分は原作は2巻くらいまで集めたらアニメも1話見たぐらいで、まぁ、そこまでハマりはしなかった作品。

ちなみに、1番面白いと感じたのは、Twitterで公開した1番初めのやつ。

閑話休題

で、そんなハマりはしなかった作品だが、ヒロインの咲ちゃんのメイド服がめちゃくちゃ可愛かったのだ。

そこで衝動的に2回引いた。

なんでこんな回数かというと、5回引くには高いけど、1回だけだと確率低いよなというなんともないものねだりな理由だ。

まぁ、結果は当たらず。

最初からメルカリ狙いでいけばやらなければよかったものの、たまにやっちゃう。

 

やめたい。

 

【がおうさんのネットプリント

ファミマのネットプリント、いい時代ですよね。

好きなキャラのブロマイドが、コンビニで買えちゃうの。

元々、今回は期限が迫ったこのrurudoさんのイラスト欲しくてファミマに。

https://www.fanbox.cc/famima_print

しかし、選択画面に進むと色んなものが販売されてるではないか。

そこにはカントクさんも。

 

 

まぁ、買っちゃったよね。

計1500円。

高い。

 

1枚は安く感じるけど、いっぱい買うとね……

 

感想

・初めてA4のプリントしたけど微妙

f:id:konpota-oisii:20211005004035j:image

・目当てのrurudoさん、白飛びしてて萎え

f:id:konpota-oisii:20211005004045j:image

・2L版しか勝たん

f:id:konpota-oisii:20211005004059j:image

 

今回はじめて がおうさんのイラスト見たけど好きになりました。ロリっ気がいい。えっちだ…

f:id:konpota-oisii:20211005004118j:image

この方、湊あくあさん、望月ひまりさんのママなんですね。イラストは可愛いっても思ってましたが、知りませんでした。

vには疎くて……

 

 

以上、今日のかき散らかしでした。

次こそ、筋トレでストレス解消したい🥺