コンポタ日記

現在大学生である僕の思ったことたんたんとかいてく日記帳

人生はちゃんこ鍋、涙は隠し味

僕実家を離れ、アパートで一人暮らしをしているのですが思ったことを1つ。

 

自炊するのとコンビニ弁当で済ますのって大差なくない!?

 

例えばチンジャオロース

自炊ならcookdo200円かって、肉200円買って、ピーマン100円買って計約500円

コンビニ弁当も大体500円

 

なら手間のかからないコンビニ弁当やろ!!

 

俺の頭では勝手に自炊=安いとやってますが一概に言えませんね

 

もちろん安い素材でやりくりすれば自炊の方が安くなりますよ

しかし、そんなの関係なしにただただ作ってたので変わりまへんしたわ

 

 

つまり、家事も頭使わないと損しますね。

勉強も何も考えずにワークしたからって伸びないのと一緒ですね!!!(白目)

 

今回は添加物と考えなかったから突っ込まんどいて