コンポタ日記

現在大学生である僕の思ったことたんたんとかいてく日記帳

まぁ、読む必要のない俺の自己満だよと言ってハードル下げるが、別にそういう訳ではなく自分について振り返るきっかけにと、この文章をかいたのだった。

自分について

 

少し真面目な話をしたいと思います。

 自分はストレスを抱え込むタイプです。

普通の人はミスしたら反省して

「次こうすればいいのか!」

と考えるものを

 

自分は「このミスがなければ、なんでミスしたんだよ」と、自分を責め続けてしまいます。

 

それに加えて行動力のなさ

テスト期間中勉強しなくちゃ!と家に帰るんですが、帰ってもスマホして勉強せずストレスが溜まる。

それなら遊んで、そして短期間に集中して勉強するしてたイケイケ勢がよっぽど効率いいです。

つまり、やろうと思ったらすぐしないといけない。短期間に集中的に努力することがキーポイント。

 

 

このようにして徐々にストレスが溜まっても、コミュ力ある奴は友達と喋ってスッキリ!!!とかあるけど話すやついねえよ。ぶっちゃけ、コミュ力ない言ってるやつでもネットで話できるわけだから、ストレスの発散してる訳ですよ。

 

また、SNSでもフォロワーさんらが話してるのを見ると嫉妬に狂います。俺も話してぇよ、けど話したことないし……

からのストレスの悪循環。

 

そこで、気づいたこと1つ。

俺=行動力のない超かまってちゃん

これかいてる時点ですっごい恥ずかしいwwww

 

で、これから何をすべきか

それは、相手に興味を持ってもらうこと。

それには何かしらの行動が必要で、それが相手に直接でなくてもいい訳です。

何か賞をもらったなどあれば注目あがりそうですね。

自分から何もしないで相手から興味をもってもらう、まして好意をもってもらくなんて無理だろ。

という訳で、自分からアクションを起こしていきたいです。死ぬ訳ではないので….

 

自分を見つめるって嫌だけど、必要なのかなぁ

 

 

 

 

まぁ、とりあえず今日から!!夏休みスタートだぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

家になんて引きこもらないゾ☆