コンポタ日記

現在大学生である僕の思ったことたんたんとかいてく日記帳

ひまわり畑に白のワンピースに麦わら帽子とかもう美少女しかありえなくね

冬の服装もいいですけど、なつもいいですよね。

清潔感の白が響く。

白のワンピ可愛すぎ。

2次元だと特に。

あのひらっとしてるのに加えて胸のライン。

ギャルゲ塗りもなかなかですが、水彩タッチもよかですね。

今日思ったのがそこにシルバーの腕時計よくね⁉︎

ちょっと高級感でるし、妖艶さも見えるし無限の可能性を秘めていそうです。

以上、ファッションについてド素人の僕の安直な感想でした。

 

 

 

それはそうと、今日からoBoNですね。

早いところだと一昨日のMountain Day、8月唯一で学生にとってはあまり意味の無い休日からお盆休みが始まっているそうで…

 

休みとは一体何なのだろうか。

 休みとは労働の対義語で、労働があるからこそ休みが輝く的な!?

なのかなぁ。

とりあえず働いている人には必要ですね。

参照

休日や代休の定義を知っておこう | 本当に知ってる?残業代の基礎知識 | サービス残業・未払い残業代請求のことなら残業代バンク

 

 

 

四字熟語タイム

お題:夏休み×深謀遠慮

夏休み前、MiopoN氏は深謀遠慮をめぐらし、8月後半巨大台風が来ると予測し、夏休みの宿題を全く手をつけていない状態だ。予想は的中したため、夏休みの宿題を台風に乗せ、宿題をしない罪を台風に押し付けたのであった。おかげで彼は宿題をやらないで済んだ。しかし、大災害だったため国が大変なことになったとさ。

BAD END