コンポタ日記

現在大学生である僕の思ったことたんたんとかいてく日記帳

ピン毛つり目ひんぬーの三大俺の大好物は量産されすぎて価値が下がっているのではと疑問を持つ。

休みに入ったことで久しぶりに萌え絵を描き始めたしだいであります。

 

しかし問題が。

 

それは、とにかくかわいくない。

 

 

俺が萌絵を描く理由=可愛いものをかいて自己満なのだが、満足出来ずストレスばかりがたまっていってます。

ちなみにここ数年で萌絵=かわいいとなってきましたが、それまではただただ気持ち悪い絵でした。

しかし、可愛いと思うようになると脳も受け付け、どんどん幅が広がっていきます。

 

最近思うようになったのが、萌え絵は人間ではないのではないかということです。自分の脳はもうあれを可愛い女の子つまり人間とて認識しているものの、客観的に見た場合、鼻口が小さく眼球だけが異様にでかいものとなります。スーパーデフォルメいわゆるSDキャラや、かなり突出した例を挙げるとあかほりさとる作品のものですかね。

f:id:konpota-oisii:20160815235225j:image

ちなみに、あかほりさとるあたりの絵は僕の脳も人間と認識しておりません。いや、認識しているかもしれないが断固否定しています。

恐竜のデフォルメの方がしっかりしてますよ

f:id:konpota-oisii:20160815235444j:image

 おっと、時間がきてしまったのでそろそろこのへんで。

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙吐きそう。

 

萌え絵の方は出来上がり次第載せたいと思います。

次第とか言ってる時点で載せねーだろ俺。