コンポタ日記

現在大学生である僕の思ったことたんたんとかいてく日記帳

福圓美里さんが最高すぎる!!!!!!!!!!!

はい。

久しぶりの更新となります。

何かもうブログ開くのが憂鬱になってししまってなかなか更新出来ていませんでした。まぁ、その理由としては何もしてないからネタが無いという致命的なものでした。

という訳で金で買った夏休みを絶賛無駄遣いしている最中であります。(有意義に過ごせよという社会人、専門学生のお怒り)

 

ではでは本題へ。

最近、という訳ではありませんがここ半年気になった作品に福圓美里さんという声優さんがよく起用されていて今めっちゃハマってます。

 

まず声がかわいい!!!

オドオドした感じがたまらない。くぎゅみたいにトゲトゲしい声という特徴を持っているようにに福圓さんはふわふわとした声を持っています。

 

例えば、蒼の彼方のフォーリズムの倉科明日香ちゃん。

f:id:konpota-oisii:20170828143459j:image

エロゲ原作で、アニメ版とコンシューマ版のヒロインの声を福圓さんがやられてるのですが、もうキュンキュン。主人公が架空スポーツのコーチをしており、ヒロインがその選手。コーチと選手の関係性がたまらないッッッッッッ

また、おっとりしたキャラの性格とも合ってるなぁって思います。

そこでふわふわした声が僕の耳を幸せにしてくれます。(きもい)

 

あと、オタリアの小豆ちゃん。

f:id:konpota-oisii:20170828143507j:image

原作はラブコメもののラノベ。簡単に言えば主人公にベタ惚れのサブヒロイン。だから!!!!主人公くんへの態度が照れてたり、気を使ってたり、優しかったりするんですよ!!!!

で、これを聞いたのがドラマCD。残念ながらアニメ化されてないので動くところが見れないのですが、だからこそ耳に意識が集中してより一層声に交換を持てるのです。

 

他には

トラブルのヤミ。

ひだまりスケッチの夏目

あと、ジョジョのイギーもやってて割と活躍して(た)声優さんなんだなぁと思いました。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/福圓美里

 

 

福圓さん。すごいなぁ。

ということで声優からアニメに入るのはしなかったのですが、もう聴きたすぎるので前から気になっていたストライクウィッチーズとダーカーザンブラック見てみたいと思います、

 

次に料理が上手い(らしい)

Twitterでよく上げてるんですがとっても美味しそう。

f:id:konpota-oisii:20170828143532j:image

だから早く結婚して欲しい。

 

 

 

最後に。

エロゲ落ちとか言われてますが僕は大好きです。

今年レギュラー出てなくてとても悲しいです。

ではでは