コンポタ日記

現在大学生である僕の思ったことたんたんとかいてく日記帳

魔力巫力視力

な‥‥‥‥あいつの魔力の量は‥‥!
ハンパじゃない‥‥!

みたいな感じで能力バトル漫画ではよくあるシステムですよね。

気 念 巫力 戦闘力霊力etc‥‥

そろころこの中に視力って入ってもいい頃だと思うんですよね。

ギアスのルルーシュは目を使った能力ですし、魔王のあんどーにーちゃんも発動条件に相手の目を見るってのがありますから。

マサイ族
テュルカナ族
ハッザ族
のなかで繰り広げられるストーリー

ポールの「睨みつける」攻撃!
こいつ‥‥視力が10.0だ‥‥‥‥!強い
く、くそぉこいつには何もかもお見通しだぁ

なんだかスマホゲーにありそうですね




ちなみに日本は世界と比べ視力が悪いです


原因大きく次の3つでしょう

目へのストレス

明暗の差

そして、近くを見続けること
例として猫背などの姿勢の悪いの状態でデスクワークしたりすることによって目に負担をかけてしまいます。

がっちし自分と重なりますねぇ

僕自身0.1ないほど悪いんですよ
なので、遠くを見る、スマホなど使いすぎないようにするなど
できることから始めたいです


あと、マンキンのプリンセスハオの巫力125万にゃたまげました
だって主人公10.8万なんですもの