コンポタ日記

現在大学生である僕の思ったことたんたんとかいてく日記帳

週刊少年サンデー11号感想

えっと、私、昨年の四月ごろからサンデー毎週買ってるんでよね。で、だんだん買うのが惰性になってきてしまってやめるかどうか迷ってた次第であります。

好きな作品に「サイケまたしても」って作品あるのですがそれが単行本分のストック溜まったら休載1.2ヵ月あるんですよね。で、それが先週終わったところなのでして、迷っていた次第であります。

 

ではなぜ買ったのか?

ふとコミックのハヤテのごとくを読んでたら読みたくなったから。それこそかなりグダグダだったのですが、ココ最近やっっっと最終章に入りかなり面白くなってたんですよ!!!今49巻ですよ!!続きすぎぃぃい!!ちなみに、今月50巻発売なので楽しみ。ハヤテについてはまた別の回にて語りたいと思います。

で、面白かった?

はい、非常に面白かったです。18/24で6作品しか読み飛ばさないくらいです。毎週アンケート送ってるのですが、今回はみんな面白かったので結構悩みましたね。

では軽く感想を

  • 双亡亭壊すべし 勢いたまらん
  • 魔王城 姫かわいい
  • マギ  ジュダル戦。よくあるバトル漫画での最終戦で、1人1人が残って戦うの好きなんですよね。魂のぶつかり合いというか、ただ戦うわけではなく心の成長の総決算みたいな。アツかった。
  • あおざくら  沖田編始まった!!……と思ったら今回で終わり?もう少し広げて欲しかった。沖田の気持ち確認できたけど、先月と何も変わってなくなね??近藤が沖田の気持ちわかったかもだけどさ。
  • 競女 まやちゃんかわいいいいい。あと尻電気とかもうわけわからん。それがいいんだど。
  • まかないさん なんとなくぱっとしなくて今まで見てなかったけど、なんとなく見てみたらなかなか面白い。ドカンとかるものはないけど、なくなったら寂しい枠。
  • こみさん  同じくなくなったら寂しい枠。尾根峰さん頭の中でCV沢城みゆきでした。
  • 天野めぐみ  同じくなくなったら寂しい枠。ワンパターンでつまらないんだけど、何も考えずに見れていいよね。今回はオチがベタで最高。
  • 初恋ゾンビ  最近読み飛ばしてたけど、指宿くんいつの間に可愛くなってた。ぶひいいいいいいい
  • メジャー ひかるくんかっこいい
  • リョーコ これだよ、こういうのだよ。theボーイミーツガールみたいなの。大将さんのジャーム体質気になる。来週巻頭カラー&新章突入楽しみや!!
  • だかしかし  こういうのだよ!!!待ってたのは!最近はなんとなくつまんなかったけどあ今回はよかった。ベビースターのマスコットの会話劇最高。オチもなかなか
  • 天使とアクト  明日葉ちゃんかわいい。ヤンデレ入ってるけど。それに加えアクトの唯我独尊ぷりも良き。引きがうまいなー。けど、腐向けなサービスシーンはちょっと控えてほしい。ストーリーは面白いからさ。
  • ビーブル  いよいよ桜庭活躍する!!!!かなり楽しみ、桜庭無双。
  • ムシブギョー こっちも最終章。個人戦アツい。天馬がんばれ。
  • 電波教師  やった!!もうすぐ終わりそう!!最近わけんからんから!
  • ハヤテ 西沢さんかわいいいいいいいい。久しぶりの登場だった希ガス。ドクター黒須の再登場もちょっと嬉しかったり。そして、白皇最後の伝統行事「大バブルクリスマスパーティー」かなり楽しみ。期待していいんですよね?でも、これでナギが立ち直ってめでたしめでたしはやだなぁ。あーたん、ヒナ、西沢さんetc……ヒロインらも納得の理由がほしい。ハーレムはやめてね?トラブルダークネスじゃないんだから。

リンネ、絶チル、ヒイラギ、だめてらす、鬼トキワ  みてない。てらすははじあく並の期待してたけど全然面白くない。頑張って下さいm(__)m

 

で、来週も買うの?

はい、買います。お金かなり厳しいけど読みたいので。あ、でもコミック出るしなーどうしよう。お金欲しい。

毎週感想書く?

それ。今回を機にかこうかなぁ。1ヶ月したら数作品しか感想かかなそう。ビビッときたときは書きます。

f:id:konpota-oisii:20170213022530j:image

 

 

 

RYOKO 1 (少年サンデーコミックス)

RYOKO 1 (少年サンデーコミックス)

 

 

 

天使とアクト!! 1 (少年サンデーコミックス)

天使とアクト!! 1 (少年サンデーコミックス)